賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


一時休止&ブログ移転のご挨拶 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2011年02月07日

ここのところ、仕事やプライベートの都合でFFにログインする時間がなくなって参りました(´・ω・`)
コンスタンスに記事を書くつもりで始めた当FFブログでしたが、ほとんど記事も書けない状況が続いているので、考えた末に 当ブログはこのまま放置&閉鎖 することに決めた次第であります(`・ω・´)

ほぼ引退確定的な予想もありますが、きっとまたいつか遊びにいくとは思うので、FFに関する記事はプライベートブログのほうへ移行することにしました。こちらで生存確認していただけると思います(笑)FFに関する記事は皆無といっていいほど少なめになるかと思いますが、FFの方(特にブログ仲間・ツイッター友達・LSメン様)でしたら大歓迎しますので、暇つぶしにもぜひ遊びにきてコメントしてってください~(m*_ _)m

URLはツイッター上で公開しております☆

趣向が違うので、当ブログへ相互リンク頂いてるブログ様をプライベートブログへ移行はいたしません。
大変短い間ではありましたが、ご愛顧いただきありがとうございます!!!
リンクを貼ってくださった管理人様、コメントくださった皆様に感謝を贈ります☆☆☆

みなさまに楽しいFFライフがありますように!


久々に降臨しました この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年12月18日

20101218_0.jpg


久々にブログ更新!そして少し早いですがメリクリ!ってことで閲覧者様へのクリスマスカードです♪♪
久しぶりにインしたのですが、エオルゼアがクリスマスムードになってて大はしゃぎ☆☆☆

で、何やら何かが完成したよ~とかLSメンが集まってるようなので会いに行ってみると
しのさんが可愛いピンク&ブラウンのセット服を着てるじゃないですか!?
親切にも試着させてくれたので、そのまま持ち逃げすることにしましたb

・・・というのは冗談だったのですが 「あげるよソレ」 ・・・・え?ほんとに?(´Д`)
LSの裁縫師さんが配布できるほど作れるってことなので、結局ものすごい破格で買取らせてもらいました(ノω`*)ノ"
人のご好意は甘んじて受けちゃいますが、いつか何かの形でお返しできたらいいな♪♪
しのさん、すずさんどうもありがとう☆☆☆

20101218_6.jpg 20101218_4.jpg 20101218_5.jpg 20101218_3.jpg 20101218_7.jpg


街へ出るとずっと雪降っててキレイだし、BGMもなんか安らぐし、可愛い服ゲットしちゃったし~♪
エオルゼアやっぱり楽しいにゃ♪♪ そしてリーヴもせずにSSだけしまくって終了ww

20101218_1.jpg


でも時々、風景に馴染んで人が立ってたりするので、エモのやりすぎには注意ですよ(;゚∀゚)

20101218_2.jpg


相棒 ワトソン君 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年11月12日

こんばんは! 最近忙しくてやさぐれモード全開の芽衣です (゚Д゚)≡゚д゚)、ペッ
ここのところリアル事情によりFFプレイはしばらくお休みさせていただいております(m*_ _)m

そんな中、ずっと放置していたメインシナリオだけはクリアしておこうと思って
「 厄災来たれり 」と「 ある始まり 」を進めてみました~+*♪ 相棒ができるやつですねっ
色々考えて、わたしは幻術メインで育てているので、ここは盾役を相棒にしようと思い誕生しました!

剣術士の ワトソン君 です +*♪ イケメンチョイスですが何か?? 

20101112_2.jpg


「 厄災来たれり 」のサスペンスストーリーを観たあとだったので、
相棒っていったら探偵ホームズの相棒しか思い浮かばず、このような名前に即決定w

しかしこのワトソン君。 いちいち態度がキザなうえにイケメンなので、芽衣はなぜかイライラしてきましたo(`ω´*)o

20101112_1.jpg


自分で選んでおいて やさぐれててスミマセン・・・。

まだ色々とやることも多く、リアルが落ち着くまではしばらくお休みさせてもらいます+*♪
みなさま、どうか楽しいFFライフをお過ごしくださ~い(*`・∀・)ノ))♪

フューシャローブげっとん! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月28日

20101027_1.jpg
とうとう念願の フューシャローブ をゲットしましたぁ~+*♪
ええ。自分で作ったんじゃないですよ!
LSの裁縫師リップルさんに依頼していただきました(○´ω`○)

ことの始まりは園芸師の採取リーヴ報酬に フューシャベレー があったことです!
これは欲し過ぎるアイテムじゃないか!?ということで早速報酬をもらったはいいけど、合う服がない・・・(´Д`A;)
やっぱりピンクにはピンクを合わせたいなぁ~とこのローブを選択しました♪

自分では作れないけど、まずはレシピを見て素材集めから!

・レザーストラップ(レッドオーカー) ・肩防護革(レッドオーカー)
・ローブ帆布前身頃(フューシャ) ・ローブ帆布後身頃(フューシャ)
・袖帆布(フューシャ) ・ブレストピン(ブラス) ・草糸


うん。自分で作れないものばっかり/(^o^)\
革素材や染料はバザーで調達。彫金素材は、LSのギルさんにお願いして作ってもらい、帆布の材料となる綿糸などはせっせこ作って、なんとか集まりました♪

しかし問題はアレなんですよ。わたし実はまだ・・・
この服着れるランクじゃない!
でもおかげで、レベル上げの目標ができましたw ま、いまでも着ちゃいますけどね(o´┏∀┓`o)ふふ

+*+*+*+*+*+

そして土曜日にLSの遠足会があるということで、その下見にモードゥナに行ってきました♪
あんなモノやこんなモノ、面白いのがいっぱいあったんですが、
これは遠足の本番までとっておくとして、モザイクを含めたレポートをお送りしますww

20101027_5.jpg


20101027_6.jpg


20101027_2.jpg


20101027_3.jpg


いったい何があったんでしょうか!? 土曜日の遠足をお楽しみに~+*♪

クルザス観光な日曜日 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月25日

日曜日は、ほぼ丸一日ログインしてFFを満喫しました~(・∀・*)
リーヴを片付けたあと、LSの ピコ猫さんねるかさん とクルザスでレベル上げです+*♪
初めてクルザスに来たので、ピコ猫さんが観光案内をしてくれました(○´ω`○)

20101024_1.jpg


20101024_3.jpg



20101024_2.jpg


最後はこの要塞に住み着いているデカイ豚さんにやられて終了!w
そして、無臭だからやられないと言うピコさん。

20101024_4.jpg


解散したあと、格闘レベル6で習得できる「内丹(自己回復)」をゲットしようと思い
ウルダハ・ブラックブラッシュ周辺にある洞窟へ!
このシュルーは、土クリやシャード、蟻酸なんかも落としてくれるのでなにげに美味かったです+*♪

20101024_6.jpg


シュルーは戦闘中いったん地中に潜って、また地上に飛び出してくるんですが
この地上に飛び出してくる時にどんな顔してるのか気になって、SSを30枚ほど撮ってみたんですが
どれもあまりうまく撮れなかったのでアップは断念・・・(´Д⊂

夜。日曜出勤から帰ってきた相方様が、レベルが上がって新しい装備になったというので見に行くと・・・

20101024_5.jpg


色だけ変わるより、もっと全体的な雰囲気を変える装備も実装して欲しいですね(。>ω<。)
ハーネス&パンツは似合ってるのでいいんですけどw

なんか一日観光して遊んでただけみたいになってますが、ちゃんと真面目に生産修練もしたんだよ(○´ω`○)

ギザール交流会 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月18日

週末は、外出が多かったり色々と時間がなかったので、すっかりレポが遅くなりました(´-ω-`)
先週金曜日に開催されたブロガー&ツイッターの「ギザール交流会」に行ってきましたよ~+*♪

20101016_01.jpg


時間通りに会場に集まると、イベント用のLSを配布していたのでさっそく頂く。
総勢70人前後の人が集まってました(・∀・)
来れなかった人のことも考えると、やっぱりギザールはブロガー多いですねw

一人ひとり壇上に上がって自己紹介大会が開催されたわけですが・・・

20101016_02.jpg


これがまたえらく 緊張 するわけです><;
出番まで50人待ちくらいで、その間ずっと緊張しっぱなしなので
お友達や顔見知りのブロガーさんをヒューヒューひやかして気を紛らわせておりました(ノω`*)

これをきっかけに、お友達がたくさんできたら嬉しいな+*♪
そろそろLSサイトも手が離れてきたので、ブロガーらしくちゃんと記事を書こうと思う秋の日でした☆

装備は着まわす この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月14日

そろそろ初期装備を卒業して、いろんな製作品を装備してる方も多いと思います(゚∀゚)
カラー服は布系染料があまり出回っていないのでまだ手が出しにくいんですが
それでもできる限りのオサレをしたいじゃないかっ
・・・ってことで、最近はこのへんの物を着まわして雰囲気変えてみたりしてますw
自分では作れないので、LSメン様に製作をお願いしてなんとか揃えてます+*♪

20101014_01.jpg


FFはだいたいの形の決まった装備に、布やレザーの色が違うものが多いですね(´・ω・`)
色や形を見てその装備の適正がわかるのは良いんですけど、もちっとレパートリーなんとかなりませんかっ
適正のせいで着れない服のが多すぎるのが悲しっす(´Д⊂
あと、色合いも微妙すぎて合わせるの大変なんですけど~っ

+*+*+*+*+*+

昨日は、はじめて森の30リーヴに参加!
並んでSSなんか撮っちゃったり和やかなムードも束の間。

20101014_03.jpg


☆3で挑んだにも関わらず、悪い顔した悪魔に散々な目に合わされ。

20101014_02.jpg


特務隊長に参加するも最後にクラ落ちしたために、ラスト30秒でボス撃破!?という瞬間を逃しました(´・ω・`)

LS専用交流サイトオープン! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月12日

ついに完成しました!当LS「MOSAKUSA」の交流サイトです!
下のサムネイルをクリックするとサイトへジャンプしま~す∩゚∀゚∩

こちら、メンバー専用のサイトとなるわけですけど一般の方にも公開しているコンテンツが・・・
◆公開掲示板 ◆サイトニュースの閲覧 ◆FFXIV関連記事の閲覧 ◆リンク集
リンク集については、どなたでも登録できるようになってます☆(但し管理人の承認が必要です)
今後コンテンツを増量する可能性もありますが、とりあえずはこれでw

http://mosakusa.micromacro.biz/


以下、LSメンバー向けの説明文となります(*'ー'*人*'ー'*)

2010年10月11日現在でLSに所属しているメンバーの方は、すでに 全員ユーザ登録が完了 しています!
サイトの左メニューにある[ ログイン ]から、それぞれユーザ名を入力してログインしてください+*♪

【ユーザ名】 半角英字スペースなしの名性(例:MeiMerry)←名性の頭文字は大文字で
【パスワード】 LSチャットで確認のこと



ログインに成功すると、左メニューに[ アカウント編集 ]という項目がでてきます。
最初にログインをしたら必ずこの[ アカウント編集 ]をクリックしてパスワードの変更をしてください!

20101011_01.jpg


また「 ユーザ名を1年間クッキーに保存する 」を「 はい 」にしておくと、
つぎにログインするときにユーザ名を入力する手間が省けますb

メールアドレスを設定する箇所もありますが、ここはデフォルトのままでも構いません。
受信可能なアドレスに変更をすると、パスワード紛失時に通知を受けることができるようになります。
(メールアドレスは、登録ユーザにも公開されません)

取り急ぎ、最初にログインする方法の解説でした∩゚∀゚∩ あとは色々いじってみてくださいw
ほかにも何か質問がありましたら、この記事のコメントか「もさくさコミュニティ」の掲示板へお願いします+*♪

LS交流サイト製作&ブログ交流会?! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月09日

お久しぶりの記事です!こんにちは芽衣ですっ∩゚∀゚∩
何をさぼってたかと言いますと・・・ぜんぜんさぼってないよ!!

実はここ最近ずっと ↓コチラ↓ の製作に没頭しておりますっっ

20101009_01.jpg


LSメンバー専用の掲示板サイトです+*♪ リーダーから製作の許可をいただいてから早1週間。
この期間、仕事だったり風邪をひいたりとしながらも、せこせことサイト製作続行中です!
合間に追われるようにリーヴもこなしてますがww

ブログもツイッターも、LSチャットも若干(かなり?)静かなことになってますがお許しくださいませ(m*_ _)m
完成の目処がついたので、近日中には公開できると思います☆☆

+*+*+*+*+*+*+

さてさて。ブログ界ではなにやら面白い動きがあるようですね☆☆☆
ツイッターで記事を見かけたのでどなたが企画されているのかまだわからないのですが
わたしも都合をつけて参加させてもらおうと思いますっ!!ブログ・ツイッターをお持ちの方は必見ですよ~+*♪

174251534.jpg



素晴らしいステータス表示用ブログパーツ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月29日




今日は、FF三昧をしようと思って記事を書くつもりはありませんでした(´・ω・`)
でもでも!こんな素晴らしいブログパーツに出会ったらもう書くしかないですね!!

公式の「Lodestone」にログインをしてキャラ登録をされたことのある人なら
一度パーツタグを貼るだけで、そこからステータス情報を読み込んで表示してくれる
なんとも手間いらずなお利口さんです(`・ω・´)

サイト名  FFXIV PROF
製作者様  @galtro

左のように縦長のサイズと、ステータスのみのSサイズを用意してくださってます!
うちのブログでは、左上のプロフィールにSサイズを使わせていただきました!
FF14のブロガーさんには嬉しい朗報ですね(o´┏∀┓`o)

製作者様に感謝です☆☆☆☆


20100929_2.jpg





初期装備を脱いでも この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月29日

今はまだCE版ということもあってか、リーヴ報酬に装備がつくことが滅多にないですよね。
リーヴ自体も出現する種類に制限がかかっているようです(´・ω・`)

そんなわけで、ずっと初期装備(もしくは裸体)で行動していたのですけど
さすがにもう・・・飽きちゃうよ。 ってことで、自分で着るものを作ってみましたっっ 
ランク上げを兼ねて売り物ばかり作っていたので、自分のものだとなんだか嬉しい~+*♪

でもこれ、ただの初期装備の色違いですけどねΣ



レシピは続きからご覧くださいっ ちなみに裁縫R13で作成しましたっ
この程度なら、も少し低ランクでも製作できると思います(。´゚Д゚)ゞ
糸もレザーも染料も、狩りやギャザラーで採ってきて、錬金術や皮細工でほとんど自作してやりましたよ!!
けっこう苦労したのに、まだ初期装備とかもう/(^o^)\
[ 続きを読む ]

6日も経っちゃった この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月28日

20100928_1.jpg


はい。自分ツッコミです。 CE版がスタートして早くも6日が経ってしまいました(´・ω・`)
まず、無事にCE版を店頭販売でゲットしまして、22日からFF14ライフがスタート+*♪
初日は、見渡す限りの”たまねぎ帽子”で、もう二度と見れないような、CEならでは光景w
すでに今ではもう、あまりかぶってる人を見かけなくなりましたw

20100928_3.jpg


そして、新たな出会いと、やっとお会いできたりお話できたりした方も!
ブログの購読者さんからお声をかけていただいて、LSに加入してくださったGuiltyさん。
お互いリーヴ中でゆっくりお話できなかったですが、「るがろぐ」の管理人RONさん。
ご丁寧にtellで挨拶をいただきました、「猫パンチ」のPunchさん。
Twitterでお世話になっている気さくで明るい Aokoさん。

ゲーム以外のWEBを通じて出会えるのが本当に嬉しいし楽しいですね(o´┏∀┓`o)
まだまだやる事いぱーいで皆さん忙しい時期だと思うので
もう少しゆっくりしたら、みんなでピクニックに行きたいと思う今日この頃です☆☆

20100928_2.jpg


そして、この6日間で「幻術:12 裁縫:11 皮細工:11 錬金術:10 園芸:11」まで育てましたよ(`・ω・´)
どれも中途半端ですが、裁縫をあげるには必要だなぁと思ったものは、とりあえず R10 まであげてみたのですっ
つぎは、裁縫中心に鬼あげをして、ほかのものはとりあえず R20 まで頑張りますo(・д´・+)ゞ
少しづつ目標もってやらないと疲れちゃうもんね~ (ノ´∀`*)

オープンβ終了&身内褒め この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月21日



はいっ・・・というわけで、9/20(月)9:00をもってオープンβが終了いたしました!
19日夜にはLS内でイベントがあったのですが、急に遠方から友達がくることになった為にログインすらできずo(TヘTo)
最終日にドヒャーッと使おうと思ってコソコソ貯めていた、アニマやギルもまったく使わずにOBTが終了ですっ

代わりに相方様が、最終日のSSを撮ってきてくれたので記念に掲載∩゚∀゚∩




リンクシェル「MOSAKUSA」メンバーの皆様でした~+*♪
このリンクシェル、わたし的にはかな~り居心地が良かったです(o´┏∀┓`o)

約90名という大所帯で、基本的にはリーダーの放送する「ニコニコ生放送」のリスナーさんが多く集まるLSでした!
もちろん、リスナーさんじゃない人もいらっしゃいましたよっ
個々の特色は様々で、生産に燃える人・戦闘に燃える人・ネタな人・ブロガーさんも数名 ☆☆
大人な人が多いのか、自分なりの楽しみ方を無理なく楽しんでる人が多いように見えましたっ
また、大人数ならではのPTリーヴ編成や、生産関連の協力、情報交換などのサポート体制も充実していて、ゲーム以外での楽しみ(放送・ブログ・イベントなど)もたくさんあります∩゚∀゚∩

製品版でもメンバー募集されるようなので、気になる方には「MOSAKUSA」をオススメします!
わたしもまた「MOSAKUSA」にお世話になろうと思ってま~す∩゚∀゚∩♪

それでは、製品版でお会いしましょう~+*♪ 追伸!今夜はもうひとつ記事を掲載しますw

全種族がスカートをはいたら・・・ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月19日

20100918_1b.jpg 20100918_5b.jpg 20100918_3b.jpg 20100918_4b.jpg 20100918_2b.jpg


最近LS内で、Lehuaさんが大量にスカートを製作してくださるおかげで
ちょっとしたスカート旋風が巻き起こっております(o´┏∀┓`o)
全種族がスカートをはいたらどうなの??ってことで、LSメンバーをモデルに盗撮してきました!

うえの画像をひとつづつクリックしてみてください(゚∀゚)b
女の子がはけば、たちまちキュートなミニスカートに。 メンズがはけば、まるで民族衣装。
ララフェルがはけば・・・もぅ何でも可愛いすぎだコノヤロー(ノω`*)

いま持ってるアイテムは、Oβが終われば消滅してしまいますが
このスカート、製品版でも人気のアイテムとなりそうですね(○´ω`○)♪

*+*+*+*+*+*+*

話変わって、今日ホライズンにリーヴをしに行ったとき偶然 Ahlyさん にお会いしましたよ~∩゚∀゚∩
リーヴ中だったこともあって、ゆっくりお話できなくてスミマセン(´∩`。)
しかし!そんな時でも! お互いブロガーらしく、ばっちりSSだけは撮りましたょw

20100918_6.jpg


そして、わたしは気づきました。
急いでいたとはいえ、お別れのエモーションが、なぜかこんなことになっていたとは・・・。 >>こちらをクリック
後から気づいてゴメンナサイ。・゜・(/Д`)・゜・。

FF14CM~生田斗真が角田信朗になったら~ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月15日

ってことで、9月22日からFF14のTVCMが放映されるそうですね~(○´ω`○)
FF14の美しいグラフィックのイメージに合って 生田斗真さん のお顔・・・整いすぎ!?







生田さんは、ヒューランのミッドランダーってところでしょうかっ
そこで、わたしは思いました。
これ例えば、同じヒューランでもハイランダー的な 角田信朗さん がイメージキャラになったらどうなのか。

20100915_3.jpg


あぁ・・・やっぱり、生田さんで良かった(´Д⊂

*+*+*+*+*+*+*

そしてエオルゼアでは、ついに「 そろそろねるか☆ 」のねるかさんにお会いしました!?∩゚∀゚∩
ブロガーさんにお会いできたのは、ピコ猫さんに次いでお二人目です+*♪

20100915_3.jpg


ピコ猫さんに呼んでもらって、一路ねるかさんに会いにグリダニアへ!
トップブロガーさんを前にど緊張状態のなか、なんとLSに加入してくださいました☆(嬉´Д`嬉)

20100915_3.jpg


このあとはみんなでリーヴをして、本日は終了!
これからも、エオルゼアがもっともっと楽しくなりそうです +*♪

モルボルと妖精の森のシルフ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月13日

・・・ということで、リンクシェルの皆さんと "グリダニアの最北東部" へ遠足に行ってきましたぁ~∩゚∀゚∩
この遠足の目的は モルボル と 妖精 に会いに行くこと!! 
そして到着した妖精の森は、こんなに美しい場所でしたよっ(。>ω<)ゞ

20100911_1.jpg


ロードオブザリングとか、そんなような、まさにファンタジーの世界 +*♪
この 妖精シルフ はノンアクティブだったので、撮りたい放題SSしまくりですw
しかし、ここにたどり着くまでに、いったいいくつの仲間の遺体を超えたかわかりません(´Д⊂

続きからは、モルボルと到着までのレポートです!
[ 続きを読む ]

団体パックツアー この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月10日

早く先日のパンツ記事を流してしまおう!ということで可愛いミコッテパンツで目くらまし!w
でもいつか、サブリガーズのパンツコレクションを作りたい芽衣です。 こんにちは(゚ω゚)ノ

20100910_2.jpg


今日はキャンプ・ホライゾンのリーヴのあと
呼びかけで集まったLSメンバー達とSS会がありました(*'ω'*)
フェリードッグから船に乗りリムサ・ロミンサへ。そしてまた船に乗ってフェリードッグに戻るというww

20100910_2.jpg


いまいちカメラ設定の仕方がよくわからなくて、せっかく集まったのにうまく撮れなくて涙目(´Д⊂
自分が映ってないのは主観(自分目線)で撮るしかできなかったからですwww
でも「O」と「P」でカメラの引き寄せができることを、みんなが解散してから覚えました(。´゚Д゚)ゞ

20100910_2.jpg

これが流行の最先端 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月09日



いきなりスイマセン(´・ω・`) なんでこうなったかというと・・・

LS内で、ウルダハのキャンプドライボーンのリーヴをやるということで
参加するために現地に赴いてみると、こんなパンツ集団が。



みなさん同じLSの人たちでしたw 皮細工で作成する「サブリガ」というパンツ?みたいですね。
パンツショットだけで20枚ほどSSが貯まったので、うちのブログの雰囲気は無視して掲載してみましたw
このLSにいたら、どんどんこんな雰囲気になっていきそうですがww
↓気になるパンツはこちらでもご覧いただけますw

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/08(水) 21:55 から22:25に放送した回



その後は、最後まで残ったメンバーとLV20からのキャンプ・ホライゾーンへ!



なかなか敵も強かったですが、メンバーさん達のレベルが安定していたのでかなり楽しかった(゚∀゚)
リーヴでもらえる報酬などもLV20からの物が多いんですが
パーティ人数がいたら、これくらいのLVのリーヴはスリルがあってイイですね+*♪


リムサ・ロミンサへ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月08日

1日記事を書かなかっただけでSSの数が物凄いことになりました( ´'A'`)
まだOβなのに・・・Oβなのにぃ・・・。 ブログに載せるSSを選定するのも一苦労です((_ д _)o

さて、楓くんが「もさくさ」に映ってるということで、
わたしは放送を見ながら、一人で草むしったり岩砕いたりしてたわけですが

ん・・・・? ピコ猫さんが居るじゃないですかっ!

以前ブログを相互リンクして頂いた方で、もさくさを観るきっかけになった方です∩゚∀゚∩
ちょうど放送もLS勧誘な流れになっていたので「私もいぐ!」とカメラを追って合流w

グリダニアにある「タルタラの墓所」というダンジョンへ探検をしに行ってきましたっ
相当えぐい場所でしたょ(´-ω-`) 詳しくは放送のタイムシフトをどうぞ!(丸投げw)

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/06(月) 22:42 から23:42に放送した回



ピコ猫さんに正体を明かしたところ、すぐにわかってくださったのが嬉しかったデス(○´ω`○)
集まった皆さんで並んでSS撮ったんですけど・・・これ完全にアングルミスΣ
唯一、ピコ猫さんと放送主さんがキレイに収まった1枚を紹介しますw
放送主さんが黒い人ですね。こんな敵もいたような気がしますが、この黒い人は敵じゃないです(・∀・)

20100907_9.jpg


続き記事からは、初めてリムサ・ロミンサへ向かった時のレポです☆
SSの数が多くなったので、文章は控えめに絵日記風に掲載!
[ 続きを読む ]

もさくさプレイに初出演 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月06日

日曜は休日の人が多いせいか、ギサールで2,000人くらいの人が同時ログインしていたようですね(;゚∀゚)=3
ハイ。重くて何度も落ちましたとも。
でも時間がたくさんあったので、なにやら色々と挑戦できました∩゚∀゚∩

裁縫をすれば布が爆発し。 座れるイスを見つければ無駄に座る。
デジョンの意味がわからず、教えてもらうまでしばらく生き返ることができなかったりも(´-ω-`)

楓くんにいたっては、槍術士NPCの槍に、エモ同時発動でうまく突き刺さることに挑戦してましたがw



*+*+*+*+*+*+*

そして夜はついに!?念願が叶いまして!
LSリーダー様が放送されている「ニコニコ生放送」に映りに行ってきましたよぉ~(ノ●´∀)ノ ワーイ♪
今回、新人さんを集めてのギルドリーヴ祭りということで早速参加!
タイムシフト再生で、23分26秒あたりから 楓&めい が登場してますww

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/05(日) 21:50 から23:20に放送した回




* 最新記事 *



