賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


ブログに便利「wibiya」ツールバー この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年11月20日

FFにログインすらしてない日々が続いておりますが
今回の記事は、ブログに便利なツール「 wibiya 」のご紹介です(・∀・)ノ

20101119_17.png

Twitter,Facebook,Flickr,Youtubeなどをお持ちの方にとってはとくに便利なこのツール。
これがあればTwitterの「つぶやく」ボタンやFacebookの「like」ボタンを記事ごとに設置する必要なし(ヾノ・∀・`)
FlickrやYoutubeなども、別窓を開かずにポップアップ画面ですぐに表示させることができます!

これらのアカウントをお持ちでない方も、オンライン閲覧人数を表示してくれたり、高機能に翻訳してくれたり、RSSフィードを表示させたりとなかなかのお利口さんなのでオススメです+*♪

元は海外のサイトなので、海外のブログなどでよく見かけるこのツール。
実は日本語にも対応しているスグレモノです♪(但し日本語版はUTF-8環境でのみ動作)
導入すると若干表示が重くなる感じはありますが、気にならない程度なのでわたしはOK。

設置方法は続きからご覧ください~+*♪


[ 続きを読む ]

FC2に新ソーシャルボタン!? この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月23日

昨日、FC2ブログに TwitterFacebook の新しいソーシャルボタンが追加されましたねヽ(・∀・)ノワーイ
記事右下の「ツイートする」や「いいね!」がそれです+*♪

今までFC2には、こういうボタンがなかったので[ つぶやきボタン ]や[ Topsy ][ TweetMeme ]なんかの外部ツールを埋め込むか、自分でボタンの記述を加えるしかなかったのですが、ようやくFC2にも登場ですね+*♪

[ Facebook ]はあまり馴染みのない人が多いと思うんですが、拍手ボタンの上位版というところでしょうかw
ワンクリックでサイトや記事の評価をして広く共有したり、じつはチャットなんかも出来るお利口さんだったりもしますw

どちらも無料で使えるほか、世界共通ツールだったりするので、これはもうサクッと導入ですよ(*'ω'*)
ただやっぱり両方とも登録をしないと使えないので、誰でも使えるFC2の拍手ボタンはやっぱり外せないのでした;

関連記事
【ブログ】「ツイートボタン」、「いいね!ボタン」に対応しました!



そんなわけで、昨日の FF14多重メンテナンス で時間がかな~りあったので
新しいボタンの導入からブログの模様替えまで大工事をしてしまいましたw
工事といってもテンプレート変えてちょっといじっただけですが(゜∀。)
こういう細々したことがやっぱり好きな芽衣でした(○´ω`○)


20101022_3.jpg

highslideのススメ(FC2ブログへの導入) この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月31日

highslide(ハイスライド)ってなんぞ??
画像が別画面にポップアップせずに同じ画面で拡大ボーンってなるやつです!
下のサンプル画像をクリックしてみてください。

sample

こんな感じになるやつですね(*'ω'*)
画像が大きくなったあと、クリック&ドラッグで移動することもできます;+♪

ブログに画像は付きものなので、もっとスマートにストレスなく表示させたーい。
記事の幅サイズなんか気にせずに、もっと大きな画像を載せたーい。
highslideは、そんな要望にあっさり応えてくれるお利口さんデス。

個人での使用がフリーなうえに、基本的にはどんなブログへも導入が可能なので、
見る側も作る側も楽しいこのhighslideをオススメします!ってことで・・・
わりとユーザーが多いであろう FC2ブログ への導入方法を掲載します☆
[ 続きを読む ]


* 最新記事 *



