賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


素晴らしいステータス表示用ブログパーツ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月29日




今日は、FF三昧をしようと思って記事を書くつもりはありませんでした(´・ω・`)
でもでも!こんな素晴らしいブログパーツに出会ったらもう書くしかないですね!!

公式の「Lodestone」にログインをしてキャラ登録をされたことのある人なら
一度パーツタグを貼るだけで、そこからステータス情報を読み込んで表示してくれる
なんとも手間いらずなお利口さんです(`・ω・´)

サイト名  FFXIV PROF
製作者様  @galtro

左のように縦長のサイズと、ステータスのみのSサイズを用意してくださってます!
うちのブログでは、左上のプロフィールにSサイズを使わせていただきました!
FF14のブロガーさんには嬉しい朗報ですね(o´┏∀┓`o)

製作者様に感謝です☆☆☆☆


20100929_2.jpg






初期装備を脱いでも この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月29日

今はまだCE版ということもあってか、リーヴ報酬に装備がつくことが滅多にないですよね。
リーヴ自体も出現する種類に制限がかかっているようです(´・ω・`)

そんなわけで、ずっと初期装備(もしくは裸体)で行動していたのですけど
さすがにもう・・・飽きちゃうよ。 ってことで、自分で着るものを作ってみましたっっ 
ランク上げを兼ねて売り物ばかり作っていたので、自分のものだとなんだか嬉しい~+*♪

でもこれ、ただの初期装備の色違いですけどねΣ



レシピは続きからご覧くださいっ ちなみに裁縫R13で作成しましたっ
この程度なら、も少し低ランクでも製作できると思います(。´゚Д゚)ゞ
糸もレザーも染料も、狩りやギャザラーで採ってきて、錬金術や皮細工でほとんど自作してやりましたよ!!
けっこう苦労したのに、まだ初期装備とかもう/(^o^)\
[ 続きを読む ]

6日も経っちゃった この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月28日

20100928_1.jpg


はい。自分ツッコミです。 CE版がスタートして早くも6日が経ってしまいました(´・ω・`)
まず、無事にCE版を店頭販売でゲットしまして、22日からFF14ライフがスタート+*♪
初日は、見渡す限りの”たまねぎ帽子”で、もう二度と見れないような、CEならでは光景w
すでに今ではもう、あまりかぶってる人を見かけなくなりましたw

20100928_3.jpg


そして、新たな出会いと、やっとお会いできたりお話できたりした方も!
ブログの購読者さんからお声をかけていただいて、LSに加入してくださったGuiltyさん。
お互いリーヴ中でゆっくりお話できなかったですが、「るがろぐ」の管理人RONさん。
ご丁寧にtellで挨拶をいただきました、「猫パンチ」のPunchさん。
Twitterでお世話になっている気さくで明るい Aokoさん。

ゲーム以外のWEBを通じて出会えるのが本当に嬉しいし楽しいですね(o´┏∀┓`o)
まだまだやる事いぱーいで皆さん忙しい時期だと思うので
もう少しゆっくりしたら、みんなでピクニックに行きたいと思う今日この頃です☆☆

20100928_2.jpg


そして、この6日間で「幻術:12 裁縫:11 皮細工:11 錬金術:10 園芸:11」まで育てましたよ(`・ω・´)
どれも中途半端ですが、裁縫をあげるには必要だなぁと思ったものは、とりあえず R10 まであげてみたのですっ
つぎは、裁縫中心に鬼あげをして、ほかのものはとりあえず R20 まで頑張りますo(・д´・+)ゞ
少しづつ目標もってやらないと疲れちゃうもんね~ (ノ´∀`*)

FFXIV壁紙 ~祝☆CE版前夜~ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月21日

ついに明日より、製品CE版がスタートします!!!
通常版・PS3版に先駆けての先行スタートとなるため、明日からプレイライフが始まる人も多いのではないでしょうかっ

わたしと相方の楓くんも、CE版からログインする予定で~す∩゚∀゚∩タブン
当初は、通常版からのんびりやろうか~というノリだったのですが
ご近所でCE版の店頭販売をするってことだったので、急遽CE版からのスタートとしました+*♪
(買えるかどうかが不安なところですが・・・)

いまはワクワク感や不安も含め、いろんな感情がウアーッってなってますw
とりあえずそんな気持ちをぶつけてみようと、正式版だよ!記念壁紙!つくりました~(。>ω<。)
しかしどこも記念らしきところのない、ただの普通の壁紙ですがっ

女の子向けも意識して、イメージの違うものを3種類つくってみましたよっ ええ。無意味にも!
気に入ったものがありましたらどうぞ使ってやってください+*♪


■ダウンロード


お好きなサイズをクリックすると画像が拡大するので [ 右クリック保存 ] でお持ち帰りください。
Downloadボタンをクリックすると、ZIPファイルで全サイズまとめてダウンロードできます。


まとめてダウンロード
FULLHD 1920×1080 │ SXGA+ 1400×1050 │ SXGA 1280×1024



まとめてダウンロード
FULLHD 1920×1080 │ SXGA+ 1400×1050 │ SXGA 1280×1024



まとめてダウンロード
FULLHD 1920×1080 │ SXGA+ 1400×1050 │ SXGA 1280×1024

オープンβ終了&身内褒め この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月21日



はいっ・・・というわけで、9/20(月)9:00をもってオープンβが終了いたしました!
19日夜にはLS内でイベントがあったのですが、急に遠方から友達がくることになった為にログインすらできずo(TヘTo)
最終日にドヒャーッと使おうと思ってコソコソ貯めていた、アニマやギルもまったく使わずにOBTが終了ですっ

代わりに相方様が、最終日のSSを撮ってきてくれたので記念に掲載∩゚∀゚∩




リンクシェル「MOSAKUSA」メンバーの皆様でした~+*♪
このリンクシェル、わたし的にはかな~り居心地が良かったです(o´┏∀┓`o)

約90名という大所帯で、基本的にはリーダーの放送する「ニコニコ生放送」のリスナーさんが多く集まるLSでした!
もちろん、リスナーさんじゃない人もいらっしゃいましたよっ
個々の特色は様々で、生産に燃える人・戦闘に燃える人・ネタな人・ブロガーさんも数名 ☆☆
大人な人が多いのか、自分なりの楽しみ方を無理なく楽しんでる人が多いように見えましたっ
また、大人数ならではのPTリーヴ編成や、生産関連の協力、情報交換などのサポート体制も充実していて、ゲーム以外での楽しみ(放送・ブログ・イベントなど)もたくさんあります∩゚∀゚∩

製品版でもメンバー募集されるようなので、気になる方には「MOSAKUSA」をオススメします!
わたしもまた「MOSAKUSA」にお世話になろうと思ってま~す∩゚∀゚∩♪

それでは、製品版でお会いしましょう~+*♪ 追伸!今夜はもうひとつ記事を掲載しますw

全種族がスカートをはいたら・・・ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月19日

20100918_1b.jpg 20100918_5b.jpg 20100918_3b.jpg 20100918_4b.jpg 20100918_2b.jpg


最近LS内で、Lehuaさんが大量にスカートを製作してくださるおかげで
ちょっとしたスカート旋風が巻き起こっております(o´┏∀┓`o)
全種族がスカートをはいたらどうなの??ってことで、LSメンバーをモデルに盗撮してきました!

うえの画像をひとつづつクリックしてみてください(゚∀゚)b
女の子がはけば、たちまちキュートなミニスカートに。 メンズがはけば、まるで民族衣装。
ララフェルがはけば・・・もぅ何でも可愛いすぎだコノヤロー(ノω`*)

いま持ってるアイテムは、Oβが終われば消滅してしまいますが
このスカート、製品版でも人気のアイテムとなりそうですね(○´ω`○)♪

*+*+*+*+*+*+*

話変わって、今日ホライズンにリーヴをしに行ったとき偶然 Ahlyさん にお会いしましたよ~∩゚∀゚∩
リーヴ中だったこともあって、ゆっくりお話できなくてスミマセン(´∩`。)
しかし!そんな時でも! お互いブロガーらしく、ばっちりSSだけは撮りましたょw

20100918_6.jpg


そして、わたしは気づきました。
急いでいたとはいえ、お別れのエモーションが、なぜかこんなことになっていたとは・・・。 >>こちらをクリック
後から気づいてゴメンナサイ。・゜・(/Д`)・゜・。

クラフター系スキルの使い方と種類 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月17日

あまりにもネタが溜まるので書きたいことがいっぱいなのですが
たまにはネタではなく、役に立つようなことも書いてみよう!と思った芽衣です☆コンニチハ(´∀`∩
そして、ブログ左メニューの新カテゴリーに「 ゲームデータ 」を追加してみました!
初心者ブログらしく、こういう記事もがんばって書いてみようと思いますっ(`・ω・´)シャキーン

*+*+*+*+*+*+*

さて、クラフター系スキルは、それぞれ ランク10 になると最初のスキルを覚えます。
このスキルは、戦闘スキルのようにアクションコマンドにセットするのではなく
下の画像のように ゴッドセンド にスキルをセットします(゚∀゚)b

ここでは、革細工師ランク10になると覚える「フルフィルメント」を例にして説明していきます+*♪
まず、[メニュー] → [アクションメニュー] → [ゴッドセンド] にスキルをセット!



この状態で、製作を開始します。
製作をはじめると、ときどき下の画像のようにスキル工程が表示されるので、必要があれば任意に発動させます。
発動しても、素材耐用度や進捗率に影響はないようなので、安心してポチッとしましょう!



このスキル工程は、常に表示されるわけではないので、よく見ておくのが必須ですね。
また、2個以上スキルをセットした場合は、ランダムでひとつどれかが表示されるようです。

発動時間は短く、せいぜい 3工程 くらいで効果が切れます。
効果が切れたら、また表示されるのを待って再度発動させることも可能です(゚∀゚)b

また、このスキルは革細工で習得したスキルですが、ほかの生産にも使用することができます
欲しいスキルを狙って、サブクラフターを選ぶのもありかもしれませんねっ

では、クラフター系スキルにはどんな効果のものがあるのでしょうか??
・・・ってことで、各クラフターごとに調べてみたので続きからご覧ください!

[ 続きを読む ]

FF14CM~生田斗真が角田信朗になったら~ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月15日

ってことで、9月22日からFF14のTVCMが放映されるそうですね~(○´ω`○)
FF14の美しいグラフィックのイメージに合って 生田斗真さん のお顔・・・整いすぎ!?







生田さんは、ヒューランのミッドランダーってところでしょうかっ
そこで、わたしは思いました。
これ例えば、同じヒューランでもハイランダー的な 角田信朗さん がイメージキャラになったらどうなのか。

20100915_3.jpg


あぁ・・・やっぱり、生田さんで良かった(´Д⊂

*+*+*+*+*+*+*

そしてエオルゼアでは、ついに「 そろそろねるか☆ 」のねるかさんにお会いしました!?∩゚∀゚∩
ブロガーさんにお会いできたのは、ピコ猫さんに次いでお二人目です+*♪

20100915_3.jpg


ピコ猫さんに呼んでもらって、一路ねるかさんに会いにグリダニアへ!
トップブロガーさんを前にど緊張状態のなか、なんとLSに加入してくださいました☆(嬉´Д`嬉)

20100915_3.jpg


このあとはみんなでリーヴをして、本日は終了!
これからも、エオルゼアがもっともっと楽しくなりそうです +*♪

モルボルと妖精の森のシルフ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月13日

・・・ということで、リンクシェルの皆さんと "グリダニアの最北東部" へ遠足に行ってきましたぁ~∩゚∀゚∩
この遠足の目的は モルボル と 妖精 に会いに行くこと!! 
そして到着した妖精の森は、こんなに美しい場所でしたよっ(。>ω<)ゞ

20100911_1.jpg


ロードオブザリングとか、そんなような、まさにファンタジーの世界 +*♪
この 妖精シルフ はノンアクティブだったので、撮りたい放題SSしまくりですw
しかし、ここにたどり着くまでに、いったいいくつの仲間の遺体を超えたかわかりません(´Д⊂

続きからは、モルボルと到着までのレポートです!
[ 続きを読む ]

団体パックツアー この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月10日

早く先日のパンツ記事を流してしまおう!ということで可愛いミコッテパンツで目くらまし!w
でもいつか、サブリガーズのパンツコレクションを作りたい芽衣です。 こんにちは(゚ω゚)ノ

20100910_2.jpg


今日はキャンプ・ホライゾンのリーヴのあと
呼びかけで集まったLSメンバー達とSS会がありました(*'ω'*)
フェリードッグから船に乗りリムサ・ロミンサへ。そしてまた船に乗ってフェリードッグに戻るというww

20100910_2.jpg


いまいちカメラ設定の仕方がよくわからなくて、せっかく集まったのにうまく撮れなくて涙目(´Д⊂
自分が映ってないのは主観(自分目線)で撮るしかできなかったからですwww
でも「O」と「P」でカメラの引き寄せができることを、みんなが解散してから覚えました(。´゚Д゚)ゞ

20100910_2.jpg

これが流行の最先端 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月09日



いきなりスイマセン(´・ω・`) なんでこうなったかというと・・・

LS内で、ウルダハのキャンプドライボーンのリーヴをやるということで
参加するために現地に赴いてみると、こんなパンツ集団が。



みなさん同じLSの人たちでしたw 皮細工で作成する「サブリガ」というパンツ?みたいですね。
パンツショットだけで20枚ほどSSが貯まったので、うちのブログの雰囲気は無視して掲載してみましたw
このLSにいたら、どんどんこんな雰囲気になっていきそうですがww
↓気になるパンツはこちらでもご覧いただけますw

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/08(水) 21:55 から22:25に放送した回



その後は、最後まで残ったメンバーとLV20からのキャンプ・ホライゾーンへ!



なかなか敵も強かったですが、メンバーさん達のレベルが安定していたのでかなり楽しかった(゚∀゚)
リーヴでもらえる報酬などもLV20からの物が多いんですが
パーティ人数がいたら、これくらいのLVのリーヴはスリルがあってイイですね+*♪


リムサ・ロミンサへ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月08日

1日記事を書かなかっただけでSSの数が物凄いことになりました( ´'A'`)
まだOβなのに・・・Oβなのにぃ・・・。 ブログに載せるSSを選定するのも一苦労です((_ д _)o

さて、楓くんが「もさくさ」に映ってるということで、
わたしは放送を見ながら、一人で草むしったり岩砕いたりしてたわけですが

ん・・・・? ピコ猫さんが居るじゃないですかっ!

以前ブログを相互リンクして頂いた方で、もさくさを観るきっかけになった方です∩゚∀゚∩
ちょうど放送もLS勧誘な流れになっていたので「私もいぐ!」とカメラを追って合流w

グリダニアにある「タルタラの墓所」というダンジョンへ探検をしに行ってきましたっ
相当えぐい場所でしたょ(´-ω-`) 詳しくは放送のタイムシフトをどうぞ!(丸投げw)

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/06(月) 22:42 から23:42に放送した回



ピコ猫さんに正体を明かしたところ、すぐにわかってくださったのが嬉しかったデス(○´ω`○)
集まった皆さんで並んでSS撮ったんですけど・・・これ完全にアングルミスΣ
唯一、ピコ猫さんと放送主さんがキレイに収まった1枚を紹介しますw
放送主さんが黒い人ですね。こんな敵もいたような気がしますが、この黒い人は敵じゃないです(・∀・)

20100907_9.jpg


続き記事からは、初めてリムサ・ロミンサへ向かった時のレポです☆
SSの数が多くなったので、文章は控えめに絵日記風に掲載!
[ 続きを読む ]

もさくさプレイに初出演 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月06日

日曜は休日の人が多いせいか、ギサールで2,000人くらいの人が同時ログインしていたようですね(;゚∀゚)=3
ハイ。重くて何度も落ちましたとも。
でも時間がたくさんあったので、なにやら色々と挑戦できました∩゚∀゚∩

裁縫をすれば布が爆発し。 座れるイスを見つければ無駄に座る。
デジョンの意味がわからず、教えてもらうまでしばらく生き返ることができなかったりも(´-ω-`)

楓くんにいたっては、槍術士NPCの槍に、エモ同時発動でうまく突き刺さることに挑戦してましたがw



*+*+*+*+*+*+*

そして夜はついに!?念願が叶いまして!
LSリーダー様が放送されている「ニコニコ生放送」に映りに行ってきましたよぉ~(ノ●´∀)ノ ワーイ♪
今回、新人さんを集めてのギルドリーヴ祭りということで早速参加!
タイムシフト再生で、23分26秒あたりから 楓&めい が登場してますww

 【FF14oβ】もさくさプレ​イ。
 2010/09/05(日) 21:50 から23:20に放送した回


祝☆降臨。そしてミコッテに。 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月05日

相方さん共にパソコン環境が整いまして、とうとう降臨しました!エオルゼアー!∩゚∀゚∩

前記事に、キャラ作成が出来ないサーバーがあると書いたんですけど
一時的なことだったようで、無事に ミシディア と ギサール にキャラが作れました(。>ω<)ゞ
オープンβはこちら↓で野山を駆け回っていますので、同じワールドの方・・・遊んでくださいww

名前: Mei Merry  ワールド: Gysahl   所属国: グリダニア  種族: ミコッテ(ムーンキーパー)


で、今までずっとブログでは ララフェル を使ってきたのですが
いざキャラ作成をしてみた結果・・・あまりの可愛さに種族を ミコッテ にしてしまいました(ノω`*)
ちょうど最近、髪の毛を40センチほど切って、リアルでもミコッテボブヘアになったので愛着わいちゃいそう。
そんなわけで、なんということでしょう。 ブログもミコッテ仕様に大改造ビフォーアフターです。

そして、相方の楓くんも ミコッテ(サンシーカー) に!? ダブルミコッテですょ!



楓くんのミコッテも、ナニソレ!?ってくらいの美人系ミコッテに仕上がってましたw
だけど、気を抜いてエモするとこんな顔になっちゃう(´・艸・`)プッ



とりあえず初日は、リーブを少しやって終了!(メンテ落ちとか;

あ、あとリンクシェルにも入れてもらいました(ノ´∀`*)

ニコニコ動画で生放送されている「MOSAKUSA」さんの所です♪♪

でもまだFF用語にもゲームパッドにも慣れていないので、
まっすぐ走れずに壁に激突しまくったり、戦闘態勢にはいる前にすでに倒されてたり・・・。

せめて基本的な動作が出来るまでは、しばらく修行しないとですね(・`ヘ´・;)ゞ

47.3丁目の夕陽 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月03日

微妙に腰が痛い・・・芽衣です!コンニチハッ(。´゚Д゚)ゞ

昨日のオープンβ祭りはある意味予想通りの展開でしたぁ~
am11:00からのレジコ合戦に始まり、15:30頃に新しいパソコンが到着!(*´゚∀゚`)
浮かれてきゃぃきゃぃ♪セットアップ祭りを楽しんだあと
結局レジコゲットしたのが18:00くらいで、そこからクライアントをダウンロード。

2時間以上経過してやっと落とせたと思ったら、あとはもうずっとこんな感じで(ヾノ・∀・`)

473.png

きっと同じ状況の人がたーくさん居たんだろうな(ノ´∀`*)
さっそくFFXIVに思い出をもらった気分ですw

しかし今回ばかりは TWITTER 様の威力に感激しました∩゚∀゚∩
レジコゲットを助けていただいたり、くじけそうな時に励ましてもらったり、
優しいフォロワーさん達ばかりで、本当もうこれだけで満たされてww

この場をお借りして(って自分のブログだけどw)お礼言っちゃいます!

*+*+*+*+*+*+*

で、今日になって無事クライアントも正常に動作するようになったので
浮かれてきゃぃきゃぃ♪キャラメイクを楽しんだわけですが

ミシディアとフィガロの2サーバーだけ
新規キャラの作成ができない!?Σ ナンテコッター


各サイトのユーザー同士の呼び込みの結果、日本人が集まる鯖が集中しているようです(´∩`。)

Mysidia(ミシディア) ・・・ ニコニコ、mixi
Figaro(フィガロ) ・・・ ネ実、ふたば
Cornelia(コーネリア) ・・・ ニュー速、アニメ板
Gysahl(ギサール) ・・・ リーマン、twitter
Istory(イストリー)Wutai(ウータイ) ・・・ 他



βサイトにお知らせがある通りあくまで障害という状況のようなので

20100903_0524.png

ミシディアを狙っていたんですが、これは待ってもダメなのかな・・・?(´・ω・`)ンー
とりあえず相方さんと相談しなきゃっ((( スタタッ ヘ(* - -)ノ

FFXIV壁紙 Forestシリーズ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月01日

こんにちは!オープンβが延期になってアンニュイな気分の芽衣です(ノ´∀`*)

新PCもまだ届かないし、相方の楓くんのPCもさらに3日ほど遅く届くので
ぶっちゃけ延期になってワーイ(ノ●´∀)ノな思いもありますが
致命的って大丈夫なのそれ?発売間に合うの?ねぇねぇ( ´'A'`)な思いも・・・。

あのタイミングでの延期告知は、被害被ったひとも多いと思うので(会社休んじゃったとかw)
喜んではいけないところではありますが(。>ω<。)

*+*+*+*+*+*+*

で、オープンβに合わせて記念作品?にしようと デスクトップ用の壁紙 を作ってみましたー(*'ω'*)
延期になってもブログには関係ないもんね!(・`ヘ´・)=3

Twitterの背景画像でも「Forest(森)シリーズ」を作ったんですが
同じ背景を使って違うフィルタをいれた、ただの再利用作品です(´・ω・`)エコですね

テーマは勇ましいメンズ!w(ミコッテは女子しかいないんですけど・・・)
デスクトップにアイコンを配置することを考えて、バックを簡素化。
サイズは、17~19インチクラスのディスプレイ向け、5:4比のSXGA。4:3比のSXGA+。
21インチクラスのフルHDサイズもご用意しましたw

壁紙はほとんど作ったことないので、いろいろご愛嬌でおねがいしますw


■ダウンロード


各種族の 5種類 あります。[ 続きを読む ]からご覧になってください☆
お好きなサイズをクリックすると画像が拡大するので [ 右クリック保存 ] でお持ち帰りください。
Downloadボタンをクリックすると、ZIPファイルでまとめてダウンロードできます。


まとめてダウンロード
FULLHD 1920×1080 │ SXGA+ 1400×1050 │ SXGA 1280×1024

[ 続きを読む ]


* 最新記事 *



