賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


フューシャローブげっとん! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月28日

20101027_1.jpg
とうとう念願の フューシャローブ をゲットしましたぁ~+*♪
ええ。自分で作ったんじゃないですよ!
LSの裁縫師リップルさんに依頼していただきました(○´ω`○)

ことの始まりは園芸師の採取リーヴ報酬に フューシャベレー があったことです!
これは欲し過ぎるアイテムじゃないか!?ということで早速報酬をもらったはいいけど、合う服がない・・・(´Д`A;)
やっぱりピンクにはピンクを合わせたいなぁ~とこのローブを選択しました♪

自分では作れないけど、まずはレシピを見て素材集めから!

・レザーストラップ(レッドオーカー) ・肩防護革(レッドオーカー)
・ローブ帆布前身頃(フューシャ) ・ローブ帆布後身頃(フューシャ)
・袖帆布(フューシャ) ・ブレストピン(ブラス) ・草糸


うん。自分で作れないものばっかり/(^o^)\
革素材や染料はバザーで調達。彫金素材は、LSのギルさんにお願いして作ってもらい、帆布の材料となる綿糸などはせっせこ作って、なんとか集まりました♪

しかし問題はアレなんですよ。わたし実はまだ・・・
この服着れるランクじゃない!
でもおかげで、レベル上げの目標ができましたw ま、いまでも着ちゃいますけどね(o´┏∀┓`o)ふふ

+*+*+*+*+*+

そして土曜日にLSの遠足会があるということで、その下見にモードゥナに行ってきました♪
あんなモノやこんなモノ、面白いのがいっぱいあったんですが、
これは遠足の本番までとっておくとして、モザイクを含めたレポートをお送りしますww

20101027_5.jpg


20101027_6.jpg


20101027_2.jpg


20101027_3.jpg


いったい何があったんでしょうか!? 土曜日の遠足をお楽しみに~+*♪

クルザス観光な日曜日 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月25日

日曜日は、ほぼ丸一日ログインしてFFを満喫しました~(・∀・*)
リーヴを片付けたあと、LSの ピコ猫さんねるかさん とクルザスでレベル上げです+*♪
初めてクルザスに来たので、ピコ猫さんが観光案内をしてくれました(○´ω`○)

20101024_1.jpg


20101024_3.jpg



20101024_2.jpg


最後はこの要塞に住み着いているデカイ豚さんにやられて終了!w
そして、無臭だからやられないと言うピコさん。

20101024_4.jpg


解散したあと、格闘レベル6で習得できる「内丹(自己回復)」をゲットしようと思い
ウルダハ・ブラックブラッシュ周辺にある洞窟へ!
このシュルーは、土クリやシャード、蟻酸なんかも落としてくれるのでなにげに美味かったです+*♪

20101024_6.jpg


シュルーは戦闘中いったん地中に潜って、また地上に飛び出してくるんですが
この地上に飛び出してくる時にどんな顔してるのか気になって、SSを30枚ほど撮ってみたんですが
どれもあまりうまく撮れなかったのでアップは断念・・・(´Д⊂

夜。日曜出勤から帰ってきた相方様が、レベルが上がって新しい装備になったというので見に行くと・・・

20101024_5.jpg


色だけ変わるより、もっと全体的な雰囲気を変える装備も実装して欲しいですね(。>ω<。)
ハーネス&パンツは似合ってるのでいいんですけどw

なんか一日観光して遊んでただけみたいになってますが、ちゃんと真面目に生産修練もしたんだよ(○´ω`○)

FC2に新ソーシャルボタン!? この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月23日

昨日、FC2ブログに TwitterFacebook の新しいソーシャルボタンが追加されましたねヽ(・∀・)ノワーイ
記事右下の「ツイートする」や「いいね!」がそれです+*♪

今までFC2には、こういうボタンがなかったので[ つぶやきボタン ]や[ Topsy ][ TweetMeme ]なんかの外部ツールを埋め込むか、自分でボタンの記述を加えるしかなかったのですが、ようやくFC2にも登場ですね+*♪

[ Facebook ]はあまり馴染みのない人が多いと思うんですが、拍手ボタンの上位版というところでしょうかw
ワンクリックでサイトや記事の評価をして広く共有したり、じつはチャットなんかも出来るお利口さんだったりもしますw

どちらも無料で使えるほか、世界共通ツールだったりするので、これはもうサクッと導入ですよ(*'ω'*)
ただやっぱり両方とも登録をしないと使えないので、誰でも使えるFC2の拍手ボタンはやっぱり外せないのでした;

関連記事
【ブログ】「ツイートボタン」、「いいね!ボタン」に対応しました!



そんなわけで、昨日の FF14多重メンテナンス で時間がかな~りあったので
新しいボタンの導入からブログの模様替えまで大工事をしてしまいましたw
工事といってもテンプレート変えてちょっといじっただけですが(゜∀。)
こういう細々したことがやっぱり好きな芽衣でした(○´ω`○)


20101022_3.jpg

ワーク装備の選び方 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月20日

相方様とワーク装備の話をしたのをきっかけに
見た目はこの際関係なく、まじめに装備の性能に注目してみましたw

とりあえず、自分の園芸用装備を作ってみようということで結果がこちら!
なるべく色や雰囲気にも気を使ってみましたw
帯はフィールドベルトが欲しかったのですが、これは追々調達するということでw
手は、LSの裁縫師リップルさんにお願いして作ってもらいました+*♪

20101020_2.jpg


まずワーク装備ということなので
ギャザラーやクラフターに影響のある付加は何かなぁ~とピックアップしたのがコチラ。

<クラフター系>
■魔法加工・・・魔法加工系レシピでの作業成功率に影響
■物理加工・・・物理加工系レシピでの作業成功率に影響
■変質制御・・・作業工程での状態異常を抑える

ギャザラー系
■識見力・・・良い物・見つけにくい物(レア)を探す
■獲得力・・・獲得率と個数
■操具力・・・採取回数


魔法加工がいまいちよくわからないのですが、たぶん・・・
アクセサリーや甲冑。裁縫でも、タブレットベストやカウル。革でもジャーキンなど。
魔法威力や耐性がつく製作物に影響するんじゃないかなぁ~と勝手な予想。

ってことで、これらの付加のある装備をダダーっと並べてみました(・∀・*)
並べてみるとわかるのが、部位によってこのような特質があることですねっ

【頭】 魔法加工、変質制御、識見力
【胴】 魔法加工、物理加工、獲得力
【手】 変質制御、操具力
【帯】 変質制御、識見力操具力
【脚】 物理加工、獲得力
【足】 魔法加工、操具力


[ 続きを読む ]

ギザール交流会 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月18日

週末は、外出が多かったり色々と時間がなかったので、すっかりレポが遅くなりました(´-ω-`)
先週金曜日に開催されたブロガー&ツイッターの「ギザール交流会」に行ってきましたよ~+*♪

20101016_01.jpg


時間通りに会場に集まると、イベント用のLSを配布していたのでさっそく頂く。
総勢70人前後の人が集まってました(・∀・)
来れなかった人のことも考えると、やっぱりギザールはブロガー多いですねw

一人ひとり壇上に上がって自己紹介大会が開催されたわけですが・・・

20101016_02.jpg


これがまたえらく 緊張 するわけです><;
出番まで50人待ちくらいで、その間ずっと緊張しっぱなしなので
お友達や顔見知りのブロガーさんをヒューヒューひやかして気を紛らわせておりました(ノω`*)

これをきっかけに、お友達がたくさんできたら嬉しいな+*♪
そろそろLSサイトも手が離れてきたので、ブロガーらしくちゃんと記事を書こうと思う秋の日でした☆

装備は着まわす この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月14日

そろそろ初期装備を卒業して、いろんな製作品を装備してる方も多いと思います(゚∀゚)
カラー服は布系染料があまり出回っていないのでまだ手が出しにくいんですが
それでもできる限りのオサレをしたいじゃないかっ
・・・ってことで、最近はこのへんの物を着まわして雰囲気変えてみたりしてますw
自分では作れないので、LSメン様に製作をお願いしてなんとか揃えてます+*♪

20101014_01.jpg


FFはだいたいの形の決まった装備に、布やレザーの色が違うものが多いですね(´・ω・`)
色や形を見てその装備の適正がわかるのは良いんですけど、もちっとレパートリーなんとかなりませんかっ
適正のせいで着れない服のが多すぎるのが悲しっす(´Д⊂
あと、色合いも微妙すぎて合わせるの大変なんですけど~っ

+*+*+*+*+*+

昨日は、はじめて森の30リーヴに参加!
並んでSSなんか撮っちゃったり和やかなムードも束の間。

20101014_03.jpg


☆3で挑んだにも関わらず、悪い顔した悪魔に散々な目に合わされ。

20101014_02.jpg


特務隊長に参加するも最後にクラ落ちしたために、ラスト30秒でボス撃破!?という瞬間を逃しました(´・ω・`)

LS専用交流サイトオープン! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月12日

ついに完成しました!当LS「MOSAKUSA」の交流サイトです!
下のサムネイルをクリックするとサイトへジャンプしま~す∩゚∀゚∩

こちら、メンバー専用のサイトとなるわけですけど一般の方にも公開しているコンテンツが・・・
◆公開掲示板 ◆サイトニュースの閲覧 ◆FFXIV関連記事の閲覧 ◆リンク集
リンク集については、どなたでも登録できるようになってます☆(但し管理人の承認が必要です)
今後コンテンツを増量する可能性もありますが、とりあえずはこれでw

http://mosakusa.micromacro.biz/


以下、LSメンバー向けの説明文となります(*'ー'*人*'ー'*)

2010年10月11日現在でLSに所属しているメンバーの方は、すでに 全員ユーザ登録が完了 しています!
サイトの左メニューにある[ ログイン ]から、それぞれユーザ名を入力してログインしてください+*♪

【ユーザ名】 半角英字スペースなしの名性(例:MeiMerry)←名性の頭文字は大文字で
【パスワード】 LSチャットで確認のこと



ログインに成功すると、左メニューに[ アカウント編集 ]という項目がでてきます。
最初にログインをしたら必ずこの[ アカウント編集 ]をクリックしてパスワードの変更をしてください!

20101011_01.jpg


また「 ユーザ名を1年間クッキーに保存する 」を「 はい 」にしておくと、
つぎにログインするときにユーザ名を入力する手間が省けますb

メールアドレスを設定する箇所もありますが、ここはデフォルトのままでも構いません。
受信可能なアドレスに変更をすると、パスワード紛失時に通知を受けることができるようになります。
(メールアドレスは、登録ユーザにも公開されません)

取り急ぎ、最初にログインする方法の解説でした∩゚∀゚∩ あとは色々いじってみてくださいw
ほかにも何か質問がありましたら、この記事のコメントか「もさくさコミュニティ」の掲示板へお願いします+*♪

LS交流サイト製作&ブログ交流会?! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月09日

お久しぶりの記事です!こんにちは芽衣ですっ∩゚∀゚∩
何をさぼってたかと言いますと・・・ぜんぜんさぼってないよ!!

実はここ最近ずっと ↓コチラ↓ の製作に没頭しておりますっっ

20101009_01.jpg


LSメンバー専用の掲示板サイトです+*♪ リーダーから製作の許可をいただいてから早1週間。
この期間、仕事だったり風邪をひいたりとしながらも、せこせことサイト製作続行中です!
合間に追われるようにリーヴもこなしてますがww

ブログもツイッターも、LSチャットも若干(かなり?)静かなことになってますがお許しくださいませ(m*_ _)m
完成の目処がついたので、近日中には公開できると思います☆☆

+*+*+*+*+*+*+

さてさて。ブログ界ではなにやら面白い動きがあるようですね☆☆☆
ツイッターで記事を見かけたのでどなたが企画されているのかまだわからないのですが
わたしも都合をつけて参加させてもらおうと思いますっ!!ブログ・ツイッターをお持ちの方は必見ですよ~+*♪

174251534.jpg





* 最新記事 *



