賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


ワールドサーバー名の語源 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月24日

FF14のワールドサーバー名は、過去のFFシリーズの最終ボス名のようですね(゚∀゚*) >>参考記事
名称の語源が気になってググってみたらそんな感じのものがHITしましたw
FF11では召喚獣の名前を使っていたそうなので、
最終ボスの名をもってくるあたりFF14がいかに集大成かを連想させますねw


 Garland(ガーランド)・・・ 1.花輪2.栄冠3.花冠 FFで登場
 Emperor(エンペラー)・・・ 1.皇帝3.帝王6.元首 FF2の最終ボス名
 Exdeath(エクスデス)・・・ 死を超越するもの(ex-death) FF5の最終ボス
 Kefka(ケフカ)・・・ FF6の最終ボス名
 Ultimecia(アルティミシア)・・・ 「究極」を意味するultimate。FF8の最終ボス名
 Jecht(ジェクト)・・・ FF10で登場
 Shadowlord(シャドウロード)・・・ 闇の王。 FF11で登場
 Gabranth(ガブラス)・・・ FF12で登場

Cloud of Darkness(FF3)、Golbeza(FF4)、Sephiroth(FF7)、Kuja(FF9)の確認はできてません-ω-
・・・けどきっとあるんだろうな。ウン。

で、蛇足ですけど、ググるときに見た今日のGoogleのタイトル画像がこんなんでした。


ナニコレ!めちゃかわいい!?
もはや「google」とは読めないけどやたらとカワイイぞ∩゚∀゚∩;+♪
どうやら画家の【アルフォンス・ミュシャ生誕150周年】を記念したものらしいですねw
ミュシャは大好きなので、ミュシャっぽい感じのバナーでも作ってみたくなったにょ☆☆


コメント

  1. ちろる | URL | SFo5/nok

    リンクありがとうございます!
    こちらからもリンクさせていただきました♪
    あ、あと、ツイッターの方もこっそりフォローさせていただきましたw
    私、Sephirothサーバで遊んでおります^^
    他の未確認のボスキャラサーバは、私もまだ見たことないですね~。
    たしか、今のサーバ数は10個だとどこかで見た気がします。
    間違ってたらすいません^^;

  2. *芽衣* | URL | .rEgMis2

    >ちろるさん
    こちらこそありがとうございます☆
    ツイッターもいただきました(‘◇’)ゞ
    いまは10個なんですね~(*゜―゜)フムフム
    ありすぎてどこでプレイするか悩んじゃいますw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fftimes.blog104.fc2.com/tb.php/3-30862986
この記事へのトラックバック


* 最新記事 *



