賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


FC2に新ソーシャルボタン!? この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年10月23日

昨日、FC2ブログに TwitterFacebook の新しいソーシャルボタンが追加されましたねヽ(・∀・)ノワーイ
記事右下の「ツイートする」や「いいね!」がそれです+*♪

今までFC2には、こういうボタンがなかったので[ つぶやきボタン ]や[ Topsy ][ TweetMeme ]なんかの外部ツールを埋め込むか、自分でボタンの記述を加えるしかなかったのですが、ようやくFC2にも登場ですね+*♪

[ Facebook ]はあまり馴染みのない人が多いと思うんですが、拍手ボタンの上位版というところでしょうかw
ワンクリックでサイトや記事の評価をして広く共有したり、じつはチャットなんかも出来るお利口さんだったりもしますw

どちらも無料で使えるほか、世界共通ツールだったりするので、これはもうサクッと導入ですよ(*'ω'*)
ただやっぱり両方とも登録をしないと使えないので、誰でも使えるFC2の拍手ボタンはやっぱり外せないのでした;

関連記事
【ブログ】「ツイートボタン」、「いいね!ボタン」に対応しました!



そんなわけで、昨日の FF14多重メンテナンス で時間がかな~りあったので
新しいボタンの導入からブログの模様替えまで大工事をしてしまいましたw
工事といってもテンプレート変えてちょっといじっただけですが(゜∀。)
こういう細々したことがやっぱり好きな芽衣でした(○´ω`○)


20101022_3.jpg



コメント

  1. のどか@シルファ | URL | mQop/nM.

    改装お疲れ様です
    今度もまた格好良くも綺麗なブログですね~
    さすが芽衣さん……!
    わたしにその素晴らしきセンスをわけてください…(>ω<)

  2. ピコ猫 | URL | mQop/nM.

    お、ブログが改装されてる。
    なるほど、見やすいですねー。
    プロフの中身まで替えてしまうとは
    さすがw

  3. 猫パンチ | URL | -

    芽衣さんは、いっつもブログデザインが素敵です。
    今回のデザインも好きだなぁ。色々勉強させてもらってます。
    プロフィールいいですねっ!私も挑戦してみます!

  4. 芽衣 | URL | .rEgMis2

    >のどかさん
    いぇ。もうぜんぜんですよ(。>ω<。)
    思うようにならないことが多くて歯痒いばかりですww

    >ピコ猫さん
    プロフは上にオリジナル画像を貼り付けただけでw
    気づいてもらえて嬉しいです+*♪

    >猫パンチさん
    こんにちは~(・∀・)ノ
    しょっちゅう改装するので気移り激しい子みたいになってますが^-^;
    わたしも勉強すること山盛りですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://fftimes.blog104.fc2.com/tb.php/47-8cd9c478
この記事へのトラックバック


* 最新記事 *



