賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログに便利「wibiya」ツールバー この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年11月20日

FFにログインすらしてない日々が続いておりますが
今回の記事は、ブログに便利なツール「 wibiya 」のご紹介です(・∀・)ノ

20101119_17.png

Twitter,Facebook,Flickr,Youtubeなどをお持ちの方にとってはとくに便利なこのツール。
これがあればTwitterの「つぶやく」ボタンやFacebookの「like」ボタンを記事ごとに設置する必要なし(ヾノ・∀・`)
FlickrやYoutubeなども、別窓を開かずにポップアップ画面ですぐに表示させることができます!

これらのアカウントをお持ちでない方も、オンライン閲覧人数を表示してくれたり、高機能に翻訳してくれたり、RSSフィードを表示させたりとなかなかのお利口さんなのでオススメです+*♪

元は海外のサイトなので、海外のブログなどでよく見かけるこのツール。
実は日本語にも対応しているスグレモノです♪(但し日本語版はUTF-8環境でのみ動作)
導入すると若干表示が重くなる感じはありますが、気にならない程度なのでわたしはOK。

設置方法は続きからご覧ください~+*♪


■アカウントを作成する

サイト(http://www.wibiya.com/)にアクセスして「Get It Now」をクリック。

20101119_11.png

■必要項目を入力して「 Next 」をクリック

サイト言語は、日本語の選択もできるのですが、サイトが UTF-8 じゃないと文字化けをします。
(javascriptでjsファイルの文字コードをcharsetしても文字化けします;w;)
あとから変更することも可能なので、日本語で試してダメなら英語にすればOK。
(英語にしても簡単な表記だけなので気になりません)

20101119_12.png

■スタイルを選択して「 Next 」をクリック

次に、ご自分のサイトに合わせてツールバーの色を選択します。

20101119_13.png

■機能を選択して「 Next 」をクリック

次に、ツールバーに搭載する機能を選択します。
あらかじめチェックがはいっているので、要らないものをリムーブする感じで。

20101119_14.png

■各IDなどを設定して「 Next 」をクリック

TwitterやFacebookなどを設定した方は、ここでお持ちのIDを入力します。

20101119_15.png

■設置コードを取得して、サイトのHTMLに貼り付ける

Wordpressなどをご利用の方は、ここで専用のプラグインをダウンロードできます。
通常は、どのサイトにも対応している設置コードを取得したほうが間違いないです。

20101119_16.png

取得した設置コードを、自分のサイトのhtml編集で</body>の直前に入力。
※下の画像は、FC2ブログのhtmlに設置コードを挿入したものです

20101119_18.png





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://fftimes.blog104.fc2.com/tb.php/51-821bf9d9
    この記事へのトラックバック


    * 最新記事 *



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。