賃貸 京都

この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

--年--月--日


祝☆降臨。そしてミコッテに。 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月05日

相方さん共にパソコン環境が整いまして、とうとう降臨しました!エオルゼアー!∩゚∀゚∩

前記事に、キャラ作成が出来ないサーバーがあると書いたんですけど
一時的なことだったようで、無事に ミシディア と ギサール にキャラが作れました(。>ω<)ゞ
オープンβはこちら↓で野山を駆け回っていますので、同じワールドの方・・・遊んでくださいww

名前: Mei Merry  ワールド: Gysahl   所属国: グリダニア  種族: ミコッテ(ムーンキーパー)


で、今までずっとブログでは ララフェル を使ってきたのですが
いざキャラ作成をしてみた結果・・・あまりの可愛さに種族を ミコッテ にしてしまいました(ノω`*)
ちょうど最近、髪の毛を40センチほど切って、リアルでもミコッテボブヘアになったので愛着わいちゃいそう。
そんなわけで、なんということでしょう。 ブログもミコッテ仕様に大改造ビフォーアフターです。

そして、相方の楓くんも ミコッテ(サンシーカー) に!? ダブルミコッテですょ!



楓くんのミコッテも、ナニソレ!?ってくらいの美人系ミコッテに仕上がってましたw
だけど、気を抜いてエモするとこんな顔になっちゃう(´・艸・`)プッ



とりあえず初日は、リーブを少しやって終了!(メンテ落ちとか;

あ、あとリンクシェルにも入れてもらいました(ノ´∀`*)

ニコニコ動画で生放送されている「MOSAKUSA」さんの所です♪♪

でもまだFF用語にもゲームパッドにも慣れていないので、
まっすぐ走れずに壁に激突しまくったり、戦闘態勢にはいる前にすでに倒されてたり・・・。

せめて基本的な動作が出来るまでは、しばらく修行しないとですね(・`ヘ´・;)ゞ

47.3丁目の夕陽 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年09月03日

微妙に腰が痛い・・・芽衣です!コンニチハッ(。´゚Д゚)ゞ

昨日のオープンβ祭りはある意味予想通りの展開でしたぁ~
am11:00からのレジコ合戦に始まり、15:30頃に新しいパソコンが到着!(*´゚∀゚`)
浮かれてきゃぃきゃぃ♪セットアップ祭りを楽しんだあと
結局レジコゲットしたのが18:00くらいで、そこからクライアントをダウンロード。

2時間以上経過してやっと落とせたと思ったら、あとはもうずっとこんな感じで(ヾノ・∀・`)

473.png

きっと同じ状況の人がたーくさん居たんだろうな(ノ´∀`*)
さっそくFFXIVに思い出をもらった気分ですw

しかし今回ばかりは TWITTER 様の威力に感激しました∩゚∀゚∩
レジコゲットを助けていただいたり、くじけそうな時に励ましてもらったり、
優しいフォロワーさん達ばかりで、本当もうこれだけで満たされてww

この場をお借りして(って自分のブログだけどw)お礼言っちゃいます!

*+*+*+*+*+*+*

で、今日になって無事クライアントも正常に動作するようになったので
浮かれてきゃぃきゃぃ♪キャラメイクを楽しんだわけですが

ミシディアとフィガロの2サーバーだけ
新規キャラの作成ができない!?Σ ナンテコッター


各サイトのユーザー同士の呼び込みの結果、日本人が集まる鯖が集中しているようです(´∩`。)

Mysidia(ミシディア) ・・・ ニコニコ、mixi
Figaro(フィガロ) ・・・ ネ実、ふたば
Cornelia(コーネリア) ・・・ ニュー速、アニメ板
Gysahl(ギサール) ・・・ リーマン、twitter
Istory(イストリー)Wutai(ウータイ) ・・・ 他



βサイトにお知らせがある通りあくまで障害という状況のようなので

20100903_0524.png

ミシディアを狙っていたんですが、これは待ってもダメなのかな・・・?(´・ω・`)ンー
とりあえず相方さんと相談しなきゃっ((( スタタッ ヘ(* - -)ノ

新PC構成 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年08月30日

topslide014.jpg



いよいよオープンβが始まるということですが・・・我が家は間に合いませんw
準備を楽観視してたわけではないんですけど、新PCの到着が9/2になりそうです(´・ω・`)

そこまで快適じゃなくても適度に動けばOK!ってことで楓くんに構成してもらったのがコチラ。
ベンチマークはまだですけど、おそらくLOWで3000くらい??

■OS Windows7 64bit
■インテル® Core™ i7-870
■NVIDIA GeForce GTS250
■インテル® H55 Express チップセット ATX マザーボード
■4GB メモリ (DDR3 SDRAM PC3-10600 / デュアルチャネル)
■1TB ハードディスク (シリアルATA Ⅱ)
■550W 静音電源

skypeなどの裏作業は旧PCを使うので、完全にFF専用PCになりそうですw
楓くんのPCはかなりグレードが高いので、不自由感じたらそっち使えばいいや・・・とか考えてないですよ(-ε-。)

とにかく新しいオモチャは嬉しいものですねww
引きこもる時間も長くなりそうなので、生活時間の配分をきちんとしたいものですw

暇なので発売してみました この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年08月20日


Migotte Perfume -ブラックバカラローズの香り-  オープン価格
~ 最高級な魅惑の香りをあなたに ~


で、実際は当たり前に冗談なわけですけど(´・ω・`)
ブログの外観をリニューアルついでに、トップのアイキャッチに並べる画像を作ってみましたw

色気とゴーグルがミスマッチなのが なにげに気に入ってます(ノω`*)

*+*+*+*+*+*+*

さて、この頃は「12日間連続鬼労働」やら、ちょっと風邪ひいちゃったりなんかもして、
時間もないし体力もないような状態が続いたせいか、FFXIVがどうなってるのかさっぱりわかりません
・・・元々いろいろわかってないですけど(´∩`。)

難しいことは全部相方さんにお任せするとして
ワタシはのんびりアイスでも食べながらニコニコ生放送でも見てます/(^o^)\

いぁ。やっぱりちゃんと情報収集したほうがいいかな・・・

*+*+*+*+*+*+*

今日、FF14-FAN様で製作レシピデータベースがあがってますね∩゚∀゚∩
こういう情報サイトを作成される方には本当に頭がさがります(m*_ _)mペコペコ
あーもう。早く生産したいぃ。

ファンサイトキットきたー! この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年08月10日

来るかなぁ~どうかなぁ~?と思ってた ファンサイトキット がついに キタ--(n‘∀‘)η-- !!!!
キレイな元画像があるとやっぱり色々できるので楽しいんですよね♪♪♪
仕事中も何か作って遊びたいなぁ~と考えてワクワクッ♪してたわけですが・・・



・・・またどうでもいいモノを作って、今日が終りました(´・ω・‘)

公式サイトのファンサイトキットはコチラからダウンロードできます☆


サイト移転しました この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年08月04日

旧サイトよりいらっしゃった方、お手間をおかけしました(m*_ _)m
旧ブログは自サーバーに設置していたのですが、今後予想されるデータベースへの負荷があまりにも大きいため、これは早々に移転しちゃったほうが良いんじゃないかぃ?(゚Д゚≡゚Д゚) 的な理由で FC2ブログ へ移転させていただきました☆

せっかくリンクを貼ってくれた方々に、更なる手間をかけてしまうのがどうしてもネックだったのですが
ここはもう頭を下げてお願いするしか(´Д⊂ ゴメンナサイ 貼り替えお願いしますっ!

そんな訳でここ数日は、移転作業のため記事も停滞してましたが
お引越し完了!したので記事も頑張って書いていこうと思います(´・ω・`) ネタないけどw

*+*+*+*+*+*+*

で、ここ最近ですが、「ピコ猫のFF14日誌」さんのところで知った相方の楓くんに教えてもらったんですけど、
ニコニコでCβの生放送をしてる人がいるとな?!
・・・ってことで、βも当たらないしマッタリ視聴させてもらってましたw

放送されてる方は何人かいらっしゃるんですが、
聞き取り易くて解説も丁寧なので「もさくさプレ​イ」さんとこにお世話になってます☆☆
22:00くらいから放送されてますので興味ある方はぜひ♪ プルッテさん・・・かわいいょ(*´艸`*)

img_100804_01.gif

 ニコニコ生放送 【FF14cβ】もさくさプレイ。
 プルッテさんが見たい方はコチラのタイムシフト再生

ワールドサーバー名の語源 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月24日

FF14のワールドサーバー名は、過去のFFシリーズの最終ボス名のようですね(゚∀゚*) >>参考記事
名称の語源が気になってググってみたらそんな感じのものがHITしましたw
FF11では召喚獣の名前を使っていたそうなので、
最終ボスの名をもってくるあたりFF14がいかに集大成かを連想させますねw


 Garland(ガーランド)・・・ 1.花輪2.栄冠3.花冠 FFで登場
 Emperor(エンペラー)・・・ 1.皇帝3.帝王6.元首 FF2の最終ボス名
 Exdeath(エクスデス)・・・ 死を超越するもの(ex-death) FF5の最終ボス
 Kefka(ケフカ)・・・ FF6の最終ボス名
 Ultimecia(アルティミシア)・・・ 「究極」を意味するultimate。FF8の最終ボス名
 Jecht(ジェクト)・・・ FF10で登場
 Shadowlord(シャドウロード)・・・ 闇の王。 FF11で登場
 Gabranth(ガブラス)・・・ FF12で登場

Cloud of Darkness(FF3)、Golbeza(FF4)、Sephiroth(FF7)、Kuja(FF9)の確認はできてません-ω-
・・・けどきっとあるんだろうな。ウン。

で、蛇足ですけど、ググるときに見た今日のGoogleのタイトル画像がこんなんでした。


ナニコレ!めちゃかわいい!?
もはや「google」とは読めないけどやたらとカワイイぞ∩゚∀゚∩;+♪
どうやら画家の【アルフォンス・ミュシャ生誕150周年】を記念したものらしいですねw
ミュシャは大好きなので、ミュシャっぽい感じのバナーでも作ってみたくなったにょ☆☆

幼児体型ですか。そーですか。 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月22日

やっぱり、このブログのWordpres重いですねぇ~ε-(´д`*)
相方の楓くん家でこのサイトを表示したときの重さといったらもう。
イライラ通り越してパソコン投げ飛ばしたくなるほどでした(´Д⊂ 人の物だけど・・・

Wordpresは、PHPファイルがコンパイルされてMySQLに接続し、データを取得して表示するという手法なためか、MySQLが遅いと当然表示も遅くなるわけで・・・。
とりあえず「取得したデータをキャッシュして毎回データベースに接続するのをやめる」のと「データベースの最適化」「極力画像などの読み込みを減らす」とやれることはやってみたので、今後の状況を見守ってみます―ω―
最悪・・・サイト移転するしか・・・でもヤダな(´・ω・`) ナントカナランカネ

で、楓くん家でFF14関連のサイトを見てたわけですが
某サイト様で ミコッテのボブヘア の画像が目に飛び込んできたわけです。

ちょうどこの日は、背中の真ん中まで伸びてる髪の毛を頭のてっぺんでお団子にしてまして
ブカブカで膝上丈のAラインワンピースを着ていたので、まさにララフェル
でも、もう夏だし暑いし髪の毛切ろうと思ってたので、
「次の髪型はこのミコッテみたいなボブにしたい!今はララフェルみたいだけどね~アハハ~♪」 とわたし。

「体型もララフェルだけどね」

ぇ・・・( ´'A'`)?   言っておきますけど、背が低いだけですから!
img_107022_01.gif

髪型どうしよっかなぁ♪ この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月19日

連休中のほとんどは標高2,000m地点にいましたよっと(○´ω`○)
なんか見たことない虫とか きのこ とかいて面白かったぁ・・・けど疲れたよぉ~orz
普段パソコンにかぶりつきだから、使う筋肉ぜんぜん違うしww
でもたまにはクタクタになるまで身体動かすのもイイものかも??かも?

・・・で、家帰ってきて早速キャラメイクにまた悩みだしてるわけですがー(;゚∀゚)
こちらのサイト「言霊木霊」様で素晴らしいシミュレーターを発見!!!
これもう完璧じゃないですか!おかげで妄想の幅が広がります(m*_ _)mアリガトウ
こうして見ると種類豊富ですね~♪

やっぱ。ヒューランか、ララフェルだな(・`ヘ´・;)ゞ

img100719_top.jpg

2週間が経過 この記事をリツートする FF14・攻略ブログ

2010年07月15日

はい。ブログ制作開始から2週間以上が経過しました・・・。

新しいブログ書くならレンタルじゃなくて自分のサーバーに設置したいんだ !!
・・・っていう無駄な野望に挑戦してみたものの
色も形もしっくりこないし、うまく動作しないしーっで何度も作り変えて・・・(´∩`。)クスン

でも、とりあえずなんとか形がまとまりましたぁ~.:♪*
なのでそろそろちゃんと記事も書かないとねっ
というかリンク貼ってもらう旅もしないとねっ(*゚∀゚)*。_。)ウン

巷では、β増員やらβ情報のニュースが続々と流れているようですね☆
とりあえずFF初心者なわたしが一番気になるのは キャラメイキング です !!!?
色々よくわかってないので、興味がそこしかいかないとかw

一緒にFF14をやる予定の人達はFFヘビーユーザーなので、もう種族もクラスもだいたい決まってるそうで(´д`)
わたしはといえば、ヒューランとララフェルを行ったり来たり。 ミコッテも捨てがたい
キャラメイク 相当時間かかっちゃいそうだなぁ。

img_107014.gif


そしてなんですか。この 装備の多さ は@m@
やたらとリアリティのある位置付け・・・でもわたしは指輪を同時に4個もつけないけど(´゚ω゚)(゚ω゚`)ネー
でもこれは相当楽しみだー。どんな物があるのかワクワクします♪♪

>> βテストでの進化を隅々までチェック


* 最新記事 *



